コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 2/4 (5I0DX, MD0CCE)

0415JSTに起床。外気温マイナス6度

3.5MHzから聞き始める。今朝も時々空電がある。3523.0KHzでFT5ZMがupで捌いているのが聞こえる。最初から比べると、JAのパイルも小さくなってきた。

40mはEuの信号がたくさん聞こえている。7014.0KHzのLZ1950SASが未交信だったのでQSO。7017.0KHzのCT3FT, 7019.0KHzのEA9UGはこのバンドでは未交信だったので呼ぶが、届いていないようでCQを出されてしまう。7023.0KHzには今朝もFT5ZMが出ていた。

7008.0KHzでMD0CCEが聞こえていた。Bobとはこのバンドでは未交信だったのでQSO。これで5バンドでQSO出来た。

今朝も時々スノーノイズが出ているので、ノイズの切れ間にワッチを続ける。10110.0KHzのOK3LXはup 1で捌いていたのでQSO。

0600JSTを過ぎて、7MHzにS9TFと5I0DXが出てきたが、どちらも信号は弱い。Euが束になって呼んでいるのが聞こえているので、無理だと思い諦めた。

3503.5KHzにOX3LXが出てきたが、信号は存在が分かる程度。やはり、Zone 40は遠い。

今朝聞こえた局
04:20 14244.1 5I0DX
04:27 3523.0 FT5ZM
04:36 7004.0 R7378TM
04:41 7014.0 LZ1950SAS
04:45 7012.0 RK0UT
04:47 7017.0 CT3FT
04:50 7019.0 EA9UG
05:03 7023.0 FT5ZM
05:10 7008.0 MD0CCE
05:21 7005.4 YU5DX
05:22 7013.6 RU22TU
05:25 10110.0 OX3LX
05:32 3504.0 RA1AL
05:40 7008.0 XW8BM
06:15 7005.2 S9TF
05:20 7014.0 5I0DX
05:35 3505.0 YT5EA
05:37 3503.5 OX3LX

今朝の成果
5I0DX (20S)
LZ1950SAS (40C)
RK0UT (40C)
R11ALS (40C)
MD0CCE (40C)
OX3LX (30C)

  1. 2014/02/04(火) 07:08:23|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝のDX 2/5 (YU9NBA, W1AW/0) | ホーム | 今朝のDX 2/3 (GA2MP, KP2/AG2J)>>

コメント

OX3LX

OXは、JAからも参加者がいた「おばちゃんず」の旅行?で聞いただけです。SSBだけでしたが、なぜCWをやらなかったのか、、、出来ないのか。あのあたりは、JXとOXがぽこっと抜けています。
  1. 2014/02/04(火) 12:00:00 |
  2. URL |
  3. Tottipapa #JOhaWpV2
  4. [ 編集]

Re: OX3LX

OXは数局がQRVしていますが、JXはJX9JKAが居なくなってからは難しくなりましたね。そのうちに出てくるのではと思いますが・・・。
  1. 2014/02/05(水) 07:32:47 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1894-37ba2e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する