コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のDX 2/13 (YJ0ZZ, TO7CC)

0500JSTに起床。外気温マイナス3度

3.5MHzを周回するが、まだEuの信号は弱い。ここ最近は、06時を過ぎてから信号が上がってくるので、他のバンドを聞いて待つ。

40mも今朝はEuの信号があまり強くない。7028.0KHzのRA22VGは未交信の局だったので、今朝の最初のQSO。

30mもEuが聞こえている。10123.0KHzでJW/DL2JRMが599スタイルで捌いていたのでQSO。若干エコーのかかった信号だったが、579ぐらいで聞こえていた。

80mに戻ると、3502.7KHzに4U1ITUが出ていた。信号は弱いがupはJAのパイルになっている。FT5ZMの運用が終わったので、今朝のローバンドは他にパイルもなく静かだった。

TO7CCが20mと30mのCWに出ているようだが、信号は聞こえない。多分、0630JSTを過ぎたら聞こえてくるだろうからと待つ。

ハイバンドは、USA、カリブ方面が良かった。W1AWがCAとWIからQRVを始めて、各バンドでパイルになっていた。今週末のARRLコンペに参加する局の事前運用もたくさん聞こえていた。15mでPJ2/N1ZZ, 10mでPJ2/W9VAとQSO。

30mのTO7CCは予想通り、07時を過ぎてから信号が強くなりQSO出来た。

今朝聞こえた局
05:12 7005.0 LZ1SDR
05:15 7028.0 RA22VG
05:22 10123.0 JW/DL2JRM
05:23 10115.0 LZ1ZJ
05:30 3502.7 4U1ITU
05:31 3512.0 R2014ME
05:39 7006.0 LZ2VU
05:50 3510.5 HA8DM
05:51 3515.0 RQ22OG
06:05 3502.0 UR9IDX
06:30 14009.0 YJ0ZZ
06:41 18078.7 W1AW/9
06:50 21018.0 J38XX
06:53 21031.0 PJ2/N1ZZ
06:58 28020.0 PJ2/W9VA
07:01 24960.0 W1AW/9
07:05 10103.0 TO7CC

今朝の成果
RA22VG (40C)
JW/DL2JRM (30C)
YJ0ZZ (20C)
W1AW/9 (17C, 12S)
J38XX (15C)
PJ2/N1ZZ (15C)
PJ2/W9VA (10C)
TO7CC (30C)

  1. 2014/02/13(木) 07:29:32|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今朝のDX 2/14 (TO7CC, CM2PM) | ホーム | 今朝のDX 2/8 (JY9FC, TO7CC)>>

コメント

TO7CC

なんかEuばっかり向けているみたいですね。今日は、J38XXが21MHzですごく強力でした。50MHzしかない8Q7が始まったのでがんばります。
  1. 2014/02/14(金) 08:20:01 |
  2. URL |
  3. Tottipapa #JOhaWpV2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1899-9968a67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

