コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 3/3 (ZD8D, 3C0BYP)

0430JSTに起床。外気温マイナス2度

3.5MHzを数周するが、聞こえるのはノイズのみ。40mはEuが聞こえている。7012.0KHzのEO200UTは初めての局だったので、呼んでQSO。

今朝は30m、20mともにコンディションも良いみたいで、Euの信号が強かった。20mで久しぶりにM0BZHの信号を聞いたのでQSO。599+で聞こえていた。

18MHzの3C0BYPは早い時間はきこえなかったが、07時ぐらいからはSを振って聞こえていた。18MHzではZD8Dも聞こえていた。ZD8を札幌の局が数局呼んでいたが、ボイスメモリーで呼んでいた局は録音時のバックグラウンドノイズが高すぎで聞きづらい。肉声で呼んでいた局はコンプレッションのレベルを上げ過ぎで音が割れて歪んでいた。自局の電波をモニターしながら呼んでもらいたいもんです。


30mの9J2Tと17mの3C0BYPを呼んでいたが、時間切れで終了。

今朝聞こえた局
04:38 7006.0 LY10NATO
04:39 7012.0 EO200UT
04:45 7016.0 RO22AA
04:48 7013.9 LZ1246SIT
05:02 10118.0 OE7LVI
05:07 10108.5 LA1MFA
05:10 10115.9 HA3GZ
05:13 14031.8 HA9RP
05:16 14018.9 I1ULJ/8
05:31 7008.0 OM8ON
05:39 10104.1 IK6BAK
05:43 10109.0 OG9W
05:48 14017.4 4Z5FW
05:49 14025.0 M0BZH
06:25 18119.0 ZD8D
06:40 10115.0 9J2T
07:00 18145.0 3C0BYP

今朝の成果
EO200UT (40C)
LZ1246SIT (40C)
OU5U (40C)
OE7LVI (30C)
HA9RP (20C)
OM8ON (40C)
M-BZH (20C)
ZD8D (17S)

  1. 2014/03/03(月) 07:42:38|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝のDX 3/4 (9J2T, ZD8D) | ホーム | 今日のDX 3/2 (EA9/DL2RNS, EI4KF, 4L8A, JW2US)>>

コメント

9J2T

JA3USA局が行っているのですね。18MHzSSBで午後に入っていたようですが、国内のEsが開けていてさっぱりでした。ZD7FTが聞こえるので可能性はないわけではないと思います。9JはすべてNewです。他には、VK9Xから
21MHzCWでQRVがありましたが、日曜日とあってものすごいパイルでした。3C0もDXハンドブックに載っているところ(ZA、XZ、VK9M、1S、KH5Kはcfm)なので、やりたいですが、、、
  1. 2014/03/03(月) 08:06:19 |
  2. URL |
  3. Tottipapa #JOhaWpV2
  4. [ 編集]

Re: 9J2T

今朝の18MHzのSSBはJA3USA局がOPでした。JAを指定してくれていたので助かりました。

3C0は高値ですね。今回は20mのSSBのみで終わりそうです。
  1. 2014/03/04(火) 07:50:24 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1909-0d76ecaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する