コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のDX 3/4 (9J2T, ZD8D)

0345JSTに起床。外気温マイナス4度

早い時間に目が覚めたが、布団から出て聞いてみる。18150.0KHzの9J2Tの信号が強い。up 5でJAをピックアップしているが、こんなに早い時間からたくさんのJAが呼んでいる。それでも、数分でリターンがありQSO出来た。

18077.9KHzの9X0NHも信号は強いが、こちらはEuとUSAの呼び合いでパイルを抜くことが出来なかった。9Jも9Xも0430JSTを過ぎると信号は弱くなっていたので、早い時間の方がパスが良いみたい。

30mは、10116.0KHzのHB9CVQが非常に強い信号で聞こえていた。空振りのCQが続いていたので、呼んでQSO。1KWに3eleとのことだった。10116.0KHzのEA9/DL2RNSは539ぐらい。もっと時間が遅くなると、信号が上がってくるだろう。10104.0KHzの9N7AAも弱かったが、呼んだら拾ってもらえた。

40mは7025.2KHzに9J2Tが出ている。upではJAが呼んでいる。他にも記念局のLZ1246SITやR11ISHが聞こえていた。

30mに9J2Tが出てきたが、信号は弱い。これも時間が遅くなれば強くなるだろう。

06時を過ぎると、30mが賑やかになってきた。10122.5KHzのZD8Dは559ぐらいだが拾ってもらえた。とはいっても、jh8をコピーされてからが大苦戦。かなりの回数のやりとりしでslsもコピーしてもれた。辛抱強く聞いてくれたことに感謝。

06時を過ぎて、9J2Tの信号も強くなってきた。JAもピックアップされているので呼び始めると、数回でリターンがあった。昨日の朝は30分ぐらい呼んでも出来なかったが、今朝はあっさりと出来た。17S、30CのQSOともにonline logで確認出来た。

今朝聞こえた局
03:45 18150.0 9J2T
03:50 18077.9 9X0NH
04:17 14017.3 I1ULJ/8
04:18 10123.0 HB9CVQ
04:20 10116.0 EA9/DL2RNS
04:21 10104.0 9N7AA
04:25 7025.2 9J2T
04:28 7014.0 LZ1246SIT
04:30 7010.0 R11ISH
04:49 10102.0 A61Q
05:00 7019.6 RO2AA
05:01 7008.0 RU3SK
05:10 7012.9 UE80YG
05:17 10103.5 HB9TNW
05:40 10115.5 9J2T
06:08 10122.5 ZD8D
06:40 28037.0 W1AW/7
06:45 28019.9 KW7D

今朝の成果
9J2T (17S, 30C)
HB9CVQ (30C)
9N7AA (30C)
RO22AA (40C)
YL2014C (40C)
HB9TNW (30C)
ZD8D (30C)
W1AW/7 (10C)
KW7D (10C)

  1. 2014/03/04(火) 07:25:34|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝のDX 3/5 (C6AMM, TF3ML) | ホーム | 今朝のDX 3/3 (ZD8D, 3C0BYP)>>

コメント

9J2T

9X0NH、9J2Tとも、午後、ロングパスで開けました。9X0NHは18MHzCW、9J2Tは21MHzSSB。めちゃくちゃ沢山呼んでいますね!昼間はノイズが多いので明け方に1度挑戦します。9J2Tは、21時から後の21MHzのショートバスが良いみたいです。
  1. 2014/03/04(火) 15:46:04 |
  2. URL |
  3. Tottipapa #JOhaWpV2
  4. [ 編集]

ああ、でも今はまだエアコンの暖房をかけて寝ている家があり、コンプレッサーのノイズがあるかも、、、
  1. 2014/03/04(火) 15:48:53 |
  2. URL |
  3. Tottipapa #JOhaWpV2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1910-cc1d173c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

