コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 3/20 (W1AW, J8/LY2U)

0445JSTに起床。外気温マイナス3度

昨日の朝は天気が良かったので出勤前にタワーに登ってWARCバンドのアンテナの修理。バランを交換したら正常に戻ったので、今朝から再びWARCバンドにQRV出来る。

今朝は18MHzからワッチを開始。18073.9KHzでD2EBが聞こえている。信号は579ぐらいだが、若干フラッターを伴った信号。18076.0KHzで"QRL?"と打っている信号が聞こえた。そのまま待っていると、W1AW/4 (TN)がCQを出し始めたのでQSO。昨晩80mでW1AW/5 (NM)とQSO出来たので、今週のW1AWも無事にQSO出来た。18072.0KHzのCT3FTの信号は強く599で入っていた、

10MHzは10106.0KHzにD44CFが出ているが信号は弱い。バンドニューなので信号が上がってくるのを待っていたが、弱いままで呼ぶことが出来ず。

14MHzは今朝もEuの信号が強い。14028.0KHzのXZ1Zを呼ぶEuのパイルが凄い状態だった。

18Mhzに戻ると、18069.0KhzでCT3/DL3KWFがCQを出していたのでQSO。

今朝は早い時間からハイバンドでカリブ方面の信号が聞こえていた。21017.0KHzの8P9NXは、このバンドでは未交信だったのでQSO。21004.9KHzのV44KAIが今朝は強かった。いつもは弱い信号で高速の電信の信号だが、今朝は初めて強い信号を聞いた気がする。10mは28432.0KHzでJ8/LY2Uが入っていた。J8は、他にJ8/UA4CCが12mに出ていた。今朝はカリブの信号が0710JSTを過ぎたらすーっと弱くなっていった。いつもなら、まだまだ強いのだが今朝はちょっと違った。

今朝聞こえた局
04:50 18073.9 D2EB
05:01 18076.0 W1AW/4
05:05 18072.0 CT3FT
05:10 10106.0 D44CF
05:20 10117.0 RS80KEDR
05:23 10109.0 UT5XS
05:25 14012.0 LB2TB
05:29 14017.3 EW1TZ
05:30 14014.0 YL2014W
05:32 14024.0 VP8CMH/MM
05:35 14028.0 XZ1Z
05:37 14032.0 R2014S
05:45 18069.0 CT3/DL3KWF
05:56 21040.0 JW2US
06:01 21017.0 8P9NX
06:21 21004.9 V44KAI
06:25 28432.0 J8/LY2U
06:30 28026.8 W1AW/KH2
06:52 14031.5 RK22AA
06:57 18071.9 V44KAI
07:02 21034.3 W1AW/KH2
07:04 24890.5 J8/UA4CC
07:26 21293.1 V21ZG

今朝の成果
W1AW/4 (17C)
LB2TB (20C)
YL2014W (20C)
R2014S (20C)
CT9/DL3KWF (17C)
JW2US (15C)
8P9NX (15C)
J8/LY2U (10S)
W1AW/KH2 (10C)
RK22AA (20C)
J8/UA4CC (12C)
W1AW/5 (12S)
V21ZG (15S)

  1. 2014/03/20(木) 08:03:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今朝のDX 3/21 (9Y4D, VP2ETE) | ホーム | 今朝のDX 3/19 (RA22DM, Eus)>>

コメント

D44CFは、「すごい」アンテナ設備です。元々SMの有名な方ですね。カード集めには興味がないとかで、「ペイパルのアドレスを送れ。」とQRZ.comに書いていますが?ZL7/OE2SNLは、ひたすらRTTYです。
  1. 2014/03/20(木) 09:47:11 |
  2. URL |
  3. Tottipapa #JOhaWpV2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1926-aa87a04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する