コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のDX 4/2 (VK9MT, C6ANM)

今日から4月なので、今年も3分の1が過ぎた。この3ヶ月のQSO数を調べると、1077局とまずまずの成果。このペースでいくと一年で4,000QSOを超えそうだが、ソチ五輪の記念局が200局弱あるので3000局行けばいいほうだろう。

今朝は0445JSTに起床。外気温3度

18MHzのEuが強いので、今朝は18MHzから聞き始める。18088.6KHzのEA3PPは579ぐらいの信号。18074.0KHzのVP32V/SP9WZSを呼ぶEuのパイルが非常に強い。たくさん聞こえている割には、未交信の局がEA3PPしかいなかったので、他のバンドを適宜巡回。

24MHzで早い時間からW1AW/1が聞こえていた。VTからの運用も残り2日となったが、12mでは未交信だったのでQSO。そのちょっと上でW1MK (MA)がCQを出していたのでQSO。VladさんがHC8ARTでQRVを始めて、12mのRTTYに出ていた。

15mは北米とEuが同時に聞こえていた。21010.0KHzのI2NKRはこのバンドでは未交信だったのでQSO。

VK9MTは初日はパイルが凄まじかったが、だんだんパイルが小さくなってきた。今朝は12mのSSB、15mのCW、20mのCWで聞こえていた。

06時を過ぎたら10mでカリブ方面が聞こえてきた・28012.0KHzでCQを出していたC6ANMとQSO。この局はLoTWユーザーなので、未コンファームの10mのC6がコンファーム出来るだろう。28030.0KHzのKP2/K3CTは559ぐらいの信号だったが、拾ってもらえた。

今朝の成果
EA3PP (17C)
W1AW/1 (12C, 15C)
W1MK (12C)
W1AW/0 (15C)
I2NKR (15C)
C6ANM (10C)
KP2/K3CT (10C)
TX6G (15C)

  1. 2014/04/01(火) 08:08:52|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今朝のDX 4/2 (3DA0NJ, J52HF) | ホーム | WPXコンテスト>>

コメント

VP2V

このグループは、日本時間では明日までなのでしょうか。JAのリトルピストルを優先と言っていたのですが、EuやWがいっぱい呼んでいましたね。指定無視とかかなりあったのでは、、、
  1. 2014/04/01(火) 09:45:19 |
  2. URL |
  3. Tottipapa #JOhaWpV2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1939-f6798d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

