コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のDX 5/18 (HZ1BW, MD0CCE)

0415JSTに起床。外気温8度

21026.0KHzでLY10Wが599スタイルで捌いていたので、呼んで今朝の最初のQSO。

18MHzはEuの信号が強い。このバンドではまだ未交信の局がたくさんいたので、順に呼んでQSO。

夕方に12mのCWでMD0CCEが聞こえていた。このバンドでMDはバンドニュー。3月にMD0CCEが聞こえた時にはパイルで出来なかった。今日も呼び始めるが、パイルでなかなか拾ってもらえない。それでも15分ぐらい呼んでいたらリターンがあった。"TNX BOB"と打つと、向こうからも”NOB SAN"と返事があった。今サイクルで12mのMDは取りこぼしたかと思ったが、嬉しいバンドニューになった。

今朝聞こえた局
04:28 21026.0 LY10W
04:37 18077.0 UA6LUF
04:42 18073.2 9H3XX
04:46 18072.2 RX4CD
04:54 18072.4 F8GDP
04:59 18075.0 GI4DOH
05:02 18080.9 DL3AO
05:12 18088.0 LI7SI
05:13 R2ADI/3 18089.0
05:27 18080.0 GM3EWX
05:40 18090.0 HZ1BW

今日の成果
RX4CD (17C)
G8GDP (17C)
GI4DOH (17C)
DL3AO (17C)
LI7SI (17C)
R2ADI/3 (17C)
GM0EWX (17C)
HZ1BW (17C)
LZ2014KM (12C)
MD0CCE (12C) バンドニュー

  1. 2014/05/18(日) 20:32:10|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今朝のDX 5/19 (9Q6AL, 9G5ZZ) | ホーム | 今朝のDX 5/17 (W1AW/0, TO6A)>>

コメント

こちらは、、、

EA6UNと18MHzCWで出来ました。EA6は久々の18MHzNewです。ZB2FXも18MHzの出ていたようですが、やはりあそこはロングパスでないと無理ですね。

 9G5ZZはEuの前に沈みました。昨夜OX3KQも21MHzSSBで強力に入っていましたが、「outside JA.」だそうで、最近なかなか「AllNew」が増えません。
  1. 2014/05/19(月) 09:22:53 |
  2. URL |
  3. Tottipapa #JOhaWpV2
  4. [ 編集]

Re: こちらは、、、

今朝は17mにOXが2局出ていましたが成果はいかがでしたか?

  1. 2014/05/21(水) 07:34:57 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

「SSBで聞こえる局」がCWやってくれればなんてことはないと思いますが、設備が違うのか他のOX(XPも含めて)は聞こえません。突然ふわっと上がって聞こえることもあるらしいですね。
  1. 2014/05/24(土) 19:47:38 |
  2. URL |
  3. Tottipapa #JOhaWpV2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/1998-33cc97b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

