コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のDX 6/4 (9Q6AL, 7Q7GIA)

0430JSTに起床。外気温13度

18MHzから効き始める。18069.9KHzで9Q6AL Ottoさんの癖のあるモールス符号が聞こえている。LZ1WRとQSOしていたがそのまま聞いていると、LZ1WRの18120.KHzへのQSY依頼に応えていなくなった。OttoさんのSSBの信号は聞いたことがなかったのでついていってQSOを聞いていた。そのQSOが終わるのを待って呼んだらリターンがあった。55ぐらいで聞こえていたが、もらったレポートは44。Ottoさんからは、CWでも369や389のレポートを貰ったことがあるので、それよりは良いレポートかも。久しぶりにSSBを聞いたので、その後もSSBを聞いていると、18137.0KHzにD2/HB9EFKがいたのでQSO。

10113.0KHzに7Q7GIAが出ている。信号は昨日よりも格段に強い。EuとJAをピックアップしているので呼んだらリターンがあった。7Q7GIAは直ぐにLoTWにデーターを上げてくれるので、既に15mと20mのQSOは認証された。

その後は14MHzで未交信の局を探してQSO。OL70BARIUMなる記念局が出ていたが、最近は長いコールサインの記念局も珍しくなくなった。

今朝聞こえた局
04:35 18069.9 9Q6AL
04:38 18120.0 9Q6AL
04:55 18137.0 D2/HB9EFK
04:59 10113.0 7Q7GIA
05:07 14016.9 LZ1FAX
05:13 14030.0 F8DHE
05:15 14023.9 5B/G3UCQ
05:17 14023.0 UY5QJ
05:20 14022.0 OL70BARIUM
05:24 14019.1 HA8LTQ
05:29 14011.6 SP1NQN
05:39 18073.0 LZ1WR
05:40 18080.1 ON7PQ
05:41 18088.0 FK8DD/M
05:46 18081.0 LZ1IF
06:39 18078.0 S50R
06:41 18069.0 SV3/SV1NN
06:52 18080.0 ZB2FK

今朝の成果
9Q6AL (17S)
D2/HB9EFK (17S)
7Q7GIA (30C)
LZ1FAX (20C)
5B/G3UCQ (20C)
OL70BARIUM (20C)
SP1NQN (20C)
LZ1IF (17C)
SV3/SV1NN (17C)

  1. 2014/06/04(水) 07:14:36|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<古いQSLの回収 その16 (ZW0F) | ホーム | 今朝のDX 6/3 (7QNL, DL6KVA)>>

コメント

7Q7GIA

今日は強かったですね!昨日の7QNLは、あれよりもっと弱かったです。

4月末に入ったTJ3SNは今日の7Q7GIAよりさらに強力でした。

逃がした魚は大きいです。
  1. 2014/06/04(水) 08:48:24 |
  2. URL |
  3. Tottipapa #JOhaWpV2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/2014-f9236424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

