コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のDX 6/6 (7Q7GIA, OJ0W)

0345JSTに起床。外気温19度

ここ二日ほど30度を超える気温だったが、昨日は暑さも一息ついたようで最高気温は27度だった。

今朝も18MHzから聞き始める。18070.1KHzでLZ1MSがCQを出しているが、信号は非常に強い。今朝は他にもE77AW, LA8HGA, SM3/EA8CN, TM70UTAHなどが聞こえているが、QSO済みの局ばかり。未交信の局を探してワッチを続けるが、なかなか未交信の局が見つからない。14MHzを聞くと、14012.0KHzのRC1Qが初めての局だったので、呼んで今朝の最初のQSO。

7004.0KHzに7Q7GIAが出てきた。信号は559ぐらいでそんなに強くなかったが、パイルの隙間で呼んでいたら拾ってもらえた。

再び14MHzをワッチして、未交信の局とQSO。14030.5KHzにOJ0Wが出ていたが、今年初めてのOJ0とのQSO。

朝食後は、アンテナを北ー北東に向けてワッチ。21035.0KHzのFS/W6IZTとQSO。ブラジルのワールドカップの記念局が聞こえていたが、ZX14CEには電波が届かなかったようで、呼んでもCQを出されてしまう。ZY14RRは何度か呼んだら、やっと拾ってもらえた。

18084.0KHzでHA5AGSが599スタイルでJAを捌いているのを聞いていたら、突然パイルが大きくなった。クラスターに5A1AGSと間違ってSPOTされたみたい。毎回コールサインを打っていたので、呼ぶ方も気づきそうだが、クラスター頼りの方々には分からないらしい。

今朝聞こえた局
03:57 18070.1 LZ1MS
04:00 18073.8 E77AW
04:00 18077.5 LA8HGA
04:01 18083.5 SM3/EA8CN
04:02 18088.5 W1AW/4
04:07 18078.3 TM70UTAH
04:12 18072.0 RL3AC
04:13 18081.0 R2ADI
04:16 14012.0 RC1Q
04:25 7004.0 7Q7GIA
04:38 14017.3 HB9DNP
04:48 14021.8 SV1DOJ
04:50 14030.5 OJ0W
05:02 14022.0 TM70UTAH
05:05 14019.0 OX3XR
05:21 18077.0 OM5XX
05:23 18081.1 UX5UW
05:44 21025.4 ZY14RR
06:06 18077.6 MW0EDX
06:07 18070.7 ON7PQ
06:40 2135.0 FS/W6IZT
06:42 21029.1 ZX14CE
06:45 21025.4 ZY14RR
06:48 18084.0 HA5AGS

今朝の成果
RC1Q (20C)
7Q7GIA (40C)
HB9DNP (20C)
OJ0W (20C)
UX5UW (17C)
AF1Y/KH0 (17S)
MW0EDX (17C)
FS/W6IZT (15C)
ZY14RR (15C)

  1. 2014/06/06(金) 07:19:24|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今朝のDX 6/10 (5Q0PI, ED3PP) | ホーム | 今朝のDX 6/5 (W1AW, K1RM)>>

コメント

土曜日も「5A5AGS」とスポットしていたJAがいましたね。24MHzのHAは1stだったのでそれはそれでうれしいです。しかし、最近、W1AW聞こえてきませんね。特に10MHzに出てこなくて、レポート見ているとPhoneが多いみたいです。
  1. 2014/06/08(日) 09:43:10 |
  2. URL |
  3. Tottipapa #JOhaWpV2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/2018-29f6536c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

