コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 7/5 (TZ6BB, C5II,)

0400JSTに起床。

今朝も15mから聞き始める。21006.0KHzのSM4OTIはこのバンドでは未交信だったので、呼んで今朝の1局目のQSO。21013.9KHzのIZ4ZBNも未QSOの局だった。今朝は昨日よりもコンディションは良さそう。21020.0KHzでAM03PPが599スタイルで捌いていたのでQSO。

今朝も12mにD44TSが出てきたが、今朝はCWではなく残念ながらPSK31だった。

21038.0KHzではTZ6BBがEuとラグチューをしているのが聞こえる。信号は579ぐらいで入っていた。

18095.0KHzにC5IIが出ていたが、今朝の信号は昨日よりも強い。強いと言ってSを振るほどではなく、419-529ぐらい。upでJAもピックアップされていたので呼び始めると、20分ぐらいかかったがQSO出来た。17mのC5はバンドニュー。その後、C5IIは15mのCWにQSYしたが、15mの方が信号は強かった。

D44TSが12mのCWにQSYしてきたが、信号は聞こえなかった。

今朝の成果
SM4OTI (15C)
IZ4ZBN (15C)
AM03PP (15C)
C5II (17C, 15C) 17Cはバンドニュー
5B/RN3QO (15C)
RN3AAB/3 (17C)
W1AW/9 (15S)

  1. 2014/07/05(土) 10:18:08|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今朝のDX 7/6 (D44TS, SV5/G0TSM) | ホーム | 今朝のDX 7/4 (C5II, W1AW/7)>>

コメント

D44TS

これは夕方24MHzで、よわーくですが呼べました。
もらったレポートが529でした。
ロータリーダイポールですから仕方ないですね。

C5IIの方は、ほとんど聞こえません。
21MHzでは北極回りで入ったようですが、これもNGでした。
  1. 2014/07/06(日) 01:05:58 |
  2. URL |
  3. Tottipapa #JOhaWpV2
  4. [ 編集]

QSOありがとうございました

はじめまして。
とは言っても、コンテストでは良くお会いしていますが。
C5IIで運用した小野(JA1UII)です。
QSOありがとうございました。
15m,17mともにLogINしております。
弱い信号を拾って頂き、感謝しています。
K3(100W)+DPと言う設備でコンディションも余り良くない状況でしたが、何とかJAとは200局ほどLOGIN出来ました。
QSLは現在作成中で、8月末までにはJARLへ
お送りすることができると思います。
また、コンテストでお会い出来る事を楽しみにしています。
  1. 2014/07/31(木) 09:03:26 |
  2. URL |
  3. 小野(JA1UII) #qg5tk6E6
  4. [ 編集]

Re: QSOありがとうございました

小野 様

いつもコンテストでは有難うございます。

今回は、バンドニューのC5とQSO出来て、大変嬉しく思っています。17mは私のアンテナがDPなので弱かったですが、15mの信号は強かったのを覚えております。15mは4eleを使っています。

またコンテストなどでお会いできることを楽しみにしています。
  1. 2014/08/01(金) 07:11:02 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/2032-14310ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する