コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 8/1 (TZ6BB, W1AW)

0415JSTに起床。

札幌も連日30度を超える日が続いている。エアコンのないシャックは、今朝も28度ぐらいの室温。

今朝は10MHzから聞き始める。10108.0KHzで599スタイルでR14CWC/8が捌いていたのでQSO。昨日は17mのCWでR14CWC/2とQSOしたが、今朝は/8で出ている。

14MHzは今朝もEuがたくさん聞こえている。14017.7KHzでA35UOがCQを出していたので呼んでQSO。

7014.0KHzのTZ6BBがSPOTされたので聞いてみる。信号は弱いながらも聞こえている。しかし、upではEuのパイルになって老いるのでJAからは難しそう。40mのTZはバンドニューだが、今朝の信号ではちょっとキツイ。Nandoがこれからもローバンドにアクティブに出てくることに期待。

40mのTZ6BBを暫く聞いていたが諦めて再びワッチを再開。18086.0KHzのEF6、14009.0KHzのTA1/JJ2NYTとQSO。

今度はS01WSが7008.0KHzに出てきた。S0は40mのバンドニューだけではなく、CWのモードニューだが、信号はカスリもしない。これも暫く聞いていたが、呼んでいるEuが聞こえるのみでご本尊の信号は上がってこない。

今週のW1AWは/0 South Dakotaと/4 Kentuckyからの運用。今朝は15mのSSBでW1AW/0, W1AW/4の両方とQSO出来た。

今朝の成果
R14CWC/8 (30C)
A35UO (20C)
EF6 (17C)
TA1/JJ2NYT (20C)
DL1DGS (17C)
4Z1IG (17C)
CN8KD (17C)
OZ0FR/P (17C)
W1AW/4 (15S)
W1AW/0 (15S)

  1. 2014/08/01(金) 07:24:12|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝のDX 8/6 (R14CWC/8, YB4IR/5) | ホーム | 今朝のDX 7/29 (SV5/OK2PTZ/P, EJ0PL)>>

コメント

VK9ECが2日までVK9Cで出ていますが、3エリアのOMさんばかりで、ひたすらEUEUとかやっていますね。

 突然引っ込んで出てこなくなったりしています。

向こうも暑いので想定外のことがあるのでしょう。VK9Xともども10MHzはやりたいですね。
  1. 2014/08/01(金) 09:08:28 |
  2. URL |
  3. Tottipapa #JOhaWpV2
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

VK9ECは3QSO出来ましたが、VK9EXとはまだQSO出来ていません。朝方しか聞いていないので、タイミングが合わないようです。
  1. 2014/08/06(水) 07:24:28 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/2043-a1145f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する