コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 12/3 (NQ8P/KH0, W1AW/3)

0445JSTに起床。外気温マイナス2度

昨日から冷え込んでいる。80mをぐるーっと一周するがノイズが聞こえるのみ。

40mは、7009.1KHzでNQ8P/KH0がCQを出しているのが聞こえていた。"UP 1"と打っているので、7010KHzで呼ぶが再びCQを出されてしまう。もう一度呼ぶが、やはりCQを出される。もしかしたらと思いsimplexで呼んだら拾ってもらえた。QSX指定をしていたが、upを聞いておらず自分の周波数を聞いていたようだ。その後は、7008.0KHzにずれてup 1KHzの7009KHzを拾っていたので、さっきまではRIT/XITの両方が入っていたのかもしれない。40mは他には聞こえないので、30mへ。

10108.0KHzでLZ1748SMHが599スタイルで捌いていたのでQSO。この局の信号は強く599で入っているのが、他に聞こえるのは10103.5KHzのUF5Fのみ。コンディションは悪くないと思うが、WWコンテストの後でみんなのアクティビティが落ちている?

40mにLZ1748SMHがQSYしてきたのでQSO。

今週のW1AW/3とまだQSO出来ていなかったので、21295.0KHzのW1AW/3を呼ぶがUSAの壁が厚い。時々JAもピックアップされるが、順番が回ってこない。でも、0710JST頃にJA指定になったので、なんとかQSO出来た。Delawareからは1月中旬にもQRVがあったが、その時はまだW1AWを追いかけていなかったので今回が初めてのQSO。取りこぼさなくて良かった。

今日の成果
NQ8P/KH0 (40C)
LZ1748SMH (40C, 30C)
W1AW/3 (15S)

  1. 2014/12/03(水) 07:45:30|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今朝のDX 124/4 (W1AW, HC2AO/8) | ホーム | WWCWコンテスト結果の続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/2107-401ca1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する