コンテスター兼Dx'erの無線生活

E30FB やっと一つ

今朝はE30FB狙いで0330JSTに起床。7030.0KHzに出ていたが、up.はEuとJAの怒涛のパイルアップだった。呼んでも無理そうな状態だったので呼ばずに聞いていた。

他のバンドをワッチしている間にいなくなってしまったが、0500JST前に7009.0KHzに出てきた。3時台よりも信号は格段に強いが、upはやはりEuとJAの猛烈なパイルアップ。これだけ強ければ、「もしかしたら?」と思い呼んではみたが、このパイルには歯が立たない。2時間近く呼んだがダメだった。0654JSTにQRXと打っていなくなった。

夕方はハイバンドでE30FBの追っかけ。昨日の夕方に出ていた28495KHz付近を中心にバンド内を巡回していると、1615JSTに28495KHZにE30FBが出てきた。まだ誰も呼んでいないので、一回でリターンがあった。クラスターにSPOTしてくれと頼まれたのでSPOTしたが、周波数を間違って28195KHzと入力してしまった。その後、U-Zoneの局からもSPOTされたので訂正をしなくても気付いてもらえたようでパイルになっていた。オペレータはJH1NBN内山さんかな?

Newsによると、アンテナ2組とLaptopのPC1台が輸送中に壊れてしまい、週末のARRLコンテストの最中にWARCバンドにQRVする計画がキャンセルになったらしい。

まだまだパイルが大きいが、明日の朝は80m-30mでE30FBを追いかけましょう。

今日の成果
SU9IG (30C)
UK8AR (30C)
9M2/JE1SCJ (30C)
HA8RC (30C)
V73NS (40C)
VK7FG (40C, 17C)
VU4A (15C)
3B9FR (10C)
JY4NE (10C)
E30FB (10S) バンドニュー
XV2RZ (12C)
V85TL (10C)
4K6FO (12C)
SN90IARU (12C)
SM0IHR (12C)

  1. 2015/03/08(日) 19:01:07|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今朝のDX 3/9 (E30FB, VU4A) | ホーム | 今朝のDX 3/7 (E30FB, TR8CA)>>

コメント

今日の16時は外出してまして
聞けませんでした。

それよりもWARC出られないんですか....
ショックです....

当方大型pediはWARCしかできないのに....
  1. 2015/03/08(日) 20:02:04 |
  2. URL |
  3. jp1jfg #-
  4. [ 編集]

周波数間違えていただき感謝
お陰で出来ました!
  1. 2015/03/08(日) 22:42:22 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #zjMZCD8c
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

To JFG

WARCはbackupのアンテナを設営するとなっているので、全く出ないわけじゃないようです。どんなアンテナなんでしょう?

  1. 2015/03/09(月) 04:34:02 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

To 匿名希望さん

QSOおめでとうございます。
周波数を間違ってしまったのが役に立つこともあるんですね。

  1. 2015/03/09(月) 04:35:49 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

出来ないですね。

 JAを含むAS、OC以外の地域に時間を取り過ぎていますね。

 特に、朝の14MHzCWはNA向けです。一番良く聞こえるのですが。

 夕方の28MHzは確かに当たっていますが、落ちかけた頃に聞こえ出すので、
こちらでは苦しいです。
  1. 2015/03/11(水) 15:03:21 |
  2. URL |
  3. JN3ONX #JOhaWpV2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/2141-cd34d826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する