コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 3/11 (7P8LS, 5Z4LS)

0330JSTに起床。

E30FBが80mか40mに出てくることを期待して、いつもよりもちょっと早く起きてみたが、お目当てのE30FBはハイバンドと160mに出ているようで、80mと40mに,はお出ましにならない。昨日の朝に160mだったので、今朝は80mだと思っていたのだが・・・・・。

無線機の電源を入れたら昨日の最後に聞いていた14MHzになっていたので、今朝は14MHzから聞き始める。CWは閑散としていたが、SSBではVU4AとC91WDLが聞こえていた。C91WDLの信号は強く、AF方面のパスが良好のようだ。再びCWを聞くとLY25LY,LZ90IARUが聞こえていたのでQSO。

10MHzを聞くと、10102.0KHzに7P8LSが出ていた。QSX UPだったので、1.3Khzぐらいupで呼んだら拾ってもらえた。10114.6KHzには似たコールの5Z4LSが出ていた。こちらもQSX UPだったのでupで呼んでみたが、なかなかリターンがない。周波数を変えながら呼んでいたら、2.3KHzぐらいのupでリターンがあった。アフリカが続けて2局できると、ちょっと嬉しい。

7MHzは常連のOT4Aが7005.5KHzでJAを捌いていた。他に聞こえているのはQSO済みの局が多いが、7007.0KHzのR3GMTは初めての局だったのでQSO。ワッチをしていても未交信の局がいなかったのでCQを出したら、LZ90IARUに呼ばれた。その後もUN7AM, UA3ECD, OK1XZ, YT45FDに呼ばれた。

30mに戻ると、10113.0KHzで3B9FRがCQを出していた。空振りが続いていたので、呼んでQSO。

明日こそは、E30FBが80mか40mに出てきてくれますように。そして、願わくばJAを指定してくれますように。

今朝の成果
VU4A (20S)
LY25LY (20C)
LZ90IARU (20C)
7P8LS (30C)
5Z4LS (30C)
R3GMT (40C)
LZ90IARU (40C)
UN7AM (40C)
UA3ECD (40C)
OK1XZ (40C)
YT45FD (40C)
3B9FR (30C)
LZ137LO (40C)
UW5VA (40C)
FS5PL (15C)
H44NT (15C)




  1. 2015/03/11(水) 07:35:08|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<E30FB終了 | ホーム | 今朝のE30FB>>

コメント

80m

 今朝、E30FBと日本の局が14MHzSSBでやりとり(そんなことをしているなら捌いて欲しい)で、80mの事を話していましたが、アンテナ環境がどうのと話していたようです。

まだアンテナが上がっていない?ノイズがひどい?

その時、S9振っていたのですが、、、
  1. 2015/03/13(金) 12:59:52 |
  2. URL |
  3. JN3ONX #JOhaWpV2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/2144-c6ec8ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する