コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 11/17 (VK9WA, 9G5XA)

0330JSTに起床。外気温5度。

VK9Wの30mがバンドニューなので、今回のVK9WAと早々にQSOしたが、11/14の晩のQSOは"Not in the Log"。やり直した昨晩のは、"JH8ILS"とミスコピーされたままで、なかなか完全なQSOにいたらない。

今朝は30mのVK9W狙いで早めに起きてみた。お目当てのVK9WAは40mのCWと30mのCWに出ているが、30mの信号は弱い。40mの信号は非常に強く599+で聞こえているので、まずは40mから呼び始める。ピックアップされているのはほとんどがEuだが、時々JAへもリターンがある。30分ぐらいかかったが、拾ってもらえた。

30mの信号は0430JST過ぎから強くなってきたのでパイルに参戦。こちらは、EuとNAとの呼び合いでJAへのリターンはほとんどない。このバンドも30分ぐらい呼んだらリターンがあった。0500JST過ぎに更新されたLog searchで今朝のQSOを無事に確認できた。

その後は、30mで9G5XAとQSO。最初に見つけた時はsimplexだったが、"QSX UP"の指定になったので、1kHzぐらい上で呼んだらリターンがあった。10104.6KHzの5Z4HWは需要を満たしたのか、時々CQを出していた。

今朝は80mで未交信のEuが聞こえていたので、LZ259PA, UR8GZ, R5WWとQSO。

今朝の成果
VK9WA (40C, 30C) 30Cはバンドニュー
9G5XA (30C)
LZ259PA (80C)
UR8GZ (80C)
R5WW (80C)

  1. 2015/11/17(火) 06:46:50|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今朝のDX 11/18 (YU270AJM, XT2AW) | ホーム | ZD8W on 80m>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/2194-ed35fe9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する