コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 11/22 (アフリカがたくさん)

0315JSTに起床。外気温1度。

昨晩は早く寝たので、今朝は早くに目が覚めた。折角なので起きて聞いてみる。80mと40mはLZコンテストで賑わっているので、混雑を避けて30mを聞く。

10122.0KHzで5R8UIのゆっくりめの符号が聞こえている。up指定なので、1KHzぐらい上で呼んだらリターンがあった。10112.1KHzではFR/OH2YLが599スタイルで捌いている。信号はそんなに強くなかったが、拾ってもらえた。10104.0KHzでSU90IARUがCQを出しているので、呼んだらリターンがあった。10107.0KHzの7Q7VWはこのバンドでは未交信だったのでQSO。

0430JST頃に3505.9KHzにTF3SGが出てきたが、信号は存在がわかる程度。なかなか呼べるような強さでは聞こえない。

朝食後は30mでS79CとQSO。今朝の30mはアフリカばかりがたくさん聞こえていた。

今朝の成果
5R8UI (30C)
FR/OH2YL (30C)
SU90IARU (30C)
7Q7VW (30C)
S79C (30C)
JA6TBE/5 (30C)

  1. 2015/11/22(日) 08:06:52|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今朝のDX 11/23 (TC0A, HV0A) | ホーム | 今朝のDX 11/20 (EK4JJ, LY90IARU)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/2197-068cc312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する