コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 12/13 (DA0YOTA, C5GCJ)

0430JSTに起床。

40mから聞き始める。7012.0KHzでDA0YOTAが599スタイルで捌いているので、呼んで今朝の最初のQSO。他に聞こえるのは、常連局のUA3KWのみ。

30mは今朝も閑散としている。

80mはJAの局のCQが聞こえるが空振りのようだ。

0500JSTを過ぎると、40mが賑やかになってきた。7003.0KHzのLZ5ETが初めての局だったのでQSO。7028.9KHZのUN7JX, 7008.0KHzのLZ1QIの信号が強い。

7008.9KHzでCQを出している弱い信号が聞こえる。QSBが深いので、コールサインが分かるまで時間がかかったが、9J2HNだった。空振りのCQの連続だったので、このバンドではQSO済みだが、ご挨拶代わりに呼んでQSO。

30mにC5GCJが出てきたが、信号は539ぐらいで弱い。時々JAがピックアップされるが、この信号じゃ難しそう。

40mに戻ると新局のOK1FFUがCQを出していたのでQSO。最後に"HNY"と打たれたが、もう挨拶に使われる時期になったようだ。

今晩は、札幌在住のDX'erとの忘年会。明日の朝は寝坊しちゃいそう。

今朝の成果
DA0YOTA (40C).
LZ5ET (40C)
9J2HN (40C)
OK1FFU (40C)

  1. 2016/12/13(火) 06:21:28|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 今朝のDX 12/12 (S509PMC, VP5/VE7ACN)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/2241-a5868978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する