コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のDX 3/17 (OE2017XFF, 9G5X)

0415JSTに起床。

今朝も30mから聞き始める。10106.0KHzで9N7EI、10104.0KHzで5U5Rが599スタイルで捌いているが、どちらも信号は弱い。10101.9ではSV9/OG5WのCQが聞こえる。

40mは、7011.0KHzで9G5Xが聞こえている。パイルは大きく、7020KHzぐらいまで広がっている。信号は強いのだが、このパイルじゃ難しそう。10分ぐらい呼んだが諦めた。

7001.5KHzでR9YCがCQを出していたので、今朝の1局を確保。そのちょっと下の7001.0KHzのOE2017XFFは苦労しながらもコピーしてもらえた。

7003.0KHzに5U5Rが、7031.0KHzにTU7Cが.出ており、今朝は40mが賑やか。

80mは、バンド中にレーダーノイズが広がっている。.それでも、3529.0KHzのS21ZEDだけは強い信号で入っていた。

0500JST過ぎに10116.5KHzに9G5Xが出ているのに気付いた。これで、9G5Xは40mと30mにQRVしているので、今朝は80mの運用はなし?

30mの9G5Xの方が、40mよりもJAがピックアップされる頻度が高いので、30mで呼び始める。Eu、USAへのリターンが続くが、15分ぐらい呼んだら拾ってもらえた。やっと9G5Xと1QSO出来た。

40mの9G5Xを呼び始める。信号は先ほどよりも強くなっている。今度は5分ぐらい呼んだらリターンがあった。

3515KHzを聞きながらBlogを書いていたら、599スタイルで捌き始めた信号が聞こえた。9G5Xかと思ったら、RU6Kだったhi。

今朝の成果
R9YC (40C)
OE2017XFF (40C)
9G5X (30C, 40C)
LZ303MA (40C)

  1. 2017/03/17(金) 06:02:48|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今朝のDX 3/21 (S21ZEE, LY/UA4WHX) | ホーム | 今朝のDX 3/16 (S21ZED, 5U5R)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/2256-b83d1c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

