コンテスター兼Dx'erの無線生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のDX 3/28 (8Q7QX, 4U1UN)

0415JSTに起床。外気温マイナス2℃

10MHzから聞き始める。10108KHzでCQを出していたUR7EUとのQSOで今朝はスタート。10121KHzで8Q7QXが599スタイルで捌いていたので、呼んでQSO。30mの8Qはバンドニュー。10105KHzの9M2AXもバンドニューだったが、すぐにいなくなってしまいQSO出来なかった。

0530JST頃に3503KHzにS79GMが出てきたが信号は弱い。しかし、時間とともに信号は強くなり、0600JST頃には599ぐらいまで上がってきた。しかし、3.5MHzのアンテナが不調のままなので聞くことしかできない。激しいJAのパイルになっていたので、呼べたにしても難しかっただろうが。

S79GMは諦めて、18MHzでカリブ海を探す。今朝はCWに出ている局が少ないのでSSBを聞いてみると、18125KHzにTI2ERSが出ていた。17mのTIは未交信なので呼ぶが、USAの局に負けて飛ばない。クラスターにはレポートされていないので、1, 2局ぐらいしか呼んでいないのだが。それでも15分ぐらい呼んでいたら、何とか飛んだ。貰ったレポートは51。USAとは59でQSOしていたから、一緒に呼んだらつぶされてダメだっただろうと納得。

18083KHzに4U1UNが出ている。upは激しいJAのパイルになっている。パイルの隙間を突いて呼ぶが、全然ダメ。朝食を挟んで、1時間ぐらいは呼んだだろうか。何とかQSO出来た。カリブ海は、18137KHzにV21ZGが聞こえていた。

0930JST過ぎに24MHzでZP6CWのCQが聞こえていた。12mのZPは未交信なので、呼んでQSO。

その後、18085KHzにVQ9LAとYV5OIEが同じ周波数に出ていた。どちらもup1指定なので、ちょっと混乱していた。どちらの局も未交信なので、呼んだら両方からリターンがあったhi。

今朝聞こえた局
04:23 10108.4 UR7EU
04:27 10120.9 8Q7QX
04:41 10104.8 9M2AX
04:57 10106.2 DL3JJ
05:07 7009.1 OE5MSM
05:30 3502.8 S79GM
05:42 10111.8 VK5CZ
06:02 18124.9 TI2ERS
06:30 18083.2 4U1UN
06:48 10102.8 LZ132GO
09:20 18137.1 V21ZG
09:40 24901.9 ZP6CW
10:20 18085.0 VQ9LA
10:20 18085.0 YV5OIE
10:30 18077.9 YV5AMH

今朝の成果
UR7EU (30C)
8Q7QX (30C) バンドニュー
UA0ZV (30C)
VK5CZ (30C)
TI2ERS (17S) バンドニュー
4U1UN (17C)
ZP6CW (12C) バンドニュー
YV5OIE (17C)
VQ9LA (17C)

  1. 2010/03/28(日) 11:03:50|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今朝のDX 3/29 (4U1UN, S51IV) | ホーム | 今日のDX 3/27 (DL4JS/6W, T32MI, S79GN)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/940-1e20e35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

