コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 4/6 (A71RCAR)

0500JSTに起床。外気温0℃

最近のコンディションはでは、早く起きても収穫は少ないことは分かっているのだが、体内時計が5時ころにセットされたままなので、自然と目が覚めてしまう。秘かな期待を抱きながらも布団から抜け出してワッチを始める。

しかし、その期待はあっさりと打ち砕かれてしまった。いつもにもまして、聞こえる信号が少ない。10MHzは、今朝もノイズばかりでDXの信号は聞こえない。

7MHzは、7005KHzでA71RCARが聞こえるのみ。A71RCARは"QRZ JA"を出している。JA0の局が1.5KHzぐらいupでピックアップされたので、同じ周波数で呼ぶが、"QRZ JA UP1"の連発でダメ。指定の1KHz upで呼んだらリターンがあった。

その後、7MHzと10MHzを巡回するが10MHzは相変わらずダメ。7MHzではRK6HOとLZ1SDRの信号が聞こえていたが、いつもと比べると信号は弱い。

14MHzも18MHzもダメ。ノイズしか聞こえない。

そろそろ体内時計の起きる時間を変更する時期のようです。

今朝聞こえた局
05:11 7004.8 A71RCAR
05:21 7011.2 RK6HO
05:22 7003.8 LZ1SDR
06:02 7003.3 HA7RY

今朝の成果
A71RCAR (40C)

  1. 2010/04/06(火) 06:26:07|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝のDX 4/7 (9Q/DK3MO, T32VI) | ホーム | 今朝のDX 4/5 (YI9PSE)>>

コメント

ホント、何も聞こえません。

お早うございます。
今朝はホント何も聞こえませんでしたね。リグが故障したかと思いました。
今朝は磁気嵐のせいで、特別だったと思います。
でも、朝より夜のほうがやはり良いと思います。
私も体内時計の変更をしなくては。
  1. 2010/04/06(火) 07:35:03 |
  2. URL |
  3. je2uff #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

Re: ホント、何も聞こえません。

淡い期待を抱いて起きてみましたが、何も聞こえない30mにはやられました。
明日こそは、と思うのですが、そろそろ本気で体内時計を変更しなければダメかもしれませんね。

  1. 2010/04/06(火) 18:29:29 |
  2. URL |
  3. JH8SLS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/949-16b15cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する