コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 4/7 (9Q/DK3MO, T32VI)

0500JSTに起床。

朝のコンディションが悪いと分っていても、勝手に目が覚めてしまうので、起きてワッチを始める。

いつものように10MHzから聞き始めたが、10105KHz付近がちょっとしたパイルになっている。御本尊は、オンフレの9Q/DK3MOだが、信号は弱い。何回か呼んではみたが、無理そうなので諦めた。これがQSO出来ていれば、「早起きは三文の得」となったのだが、そううまくはいかないようだ。

10MHzは、他にめぼしい信号が聞こえないので7MHzへ。7008KHzから上がJAのパイルになっている。この大きさのパイルならYI9PSEだろうと、御本尊を探すと、7007KHzにYI9PSEがいた。今朝の信号は非常に強い。一昨日にQSOした時に比べると、格段に強い。YI9PSEは7065KHzのSSBにも出ていたが、こちらもJAのパイルになっていた。

18145KHzのT32VIのspotがあがったので聞いてみる。太平洋のパスは良好のようで、Sを振って聞こえている。呼んでいる局は少ないようで、時々CQを出している。呼ぶと一回でリターンがあり、昨晩の10MHzに続き2バンド目のQSO。

14MHzは、JD1BNKのCQが聞こえるのみで、ひっそりとしていた。

再び7MHzのワッチを再開。今朝は、ここ数日の中ではEu方面のパスが良いみたい。未交信のEUの局の信号が何局か聞こえていたので、順に呼んでQSOしていった。7024KHzでIS0AFMのCQも聞こえていたので、いつもよりはEuの奥まで開けていたようだ。

今朝のコンディションが一時的なものなのか、これから徐々に回復していくのか分らないが、これぐらい開けてくれると、起きるのがちょっとは楽しみになるのになと思う。

今朝聞こえた局
05:02 10105.1 9Q/DK3MO
05:20 7006.8 YI9PSE
05:23 7065.0 YI9PSE
05:25 18145.0 T32VI
05:42 14013.8 JD1BNK
05:47 7013.8 OM30CAQ
05:50 7003.8 VP8CHM/MM
06:10 7002.8 LZ1NJ
06:13 7023.8 IS0AFM
06:14 7018.3 HG2010P
06:20 7001.9 E74BQ
06:27 18080.0 T32VI

今朝の成果
T32VI (17S)
OM30CAQ (40C)
LZ1NJ (40C)
E74BQ (40C)

  1. 2010/04/07(水) 06:52:24|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今朝のDX 4/8 (YI9PSE, 5N7M) | ホーム | 今朝のDX 4/6 (A71RCAR)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/950-085e8074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する