コンテスター兼Dx'erの無線生活

今朝のDX 4/19 (ZS6BQI, TK/F5JSD)

0530JSTに起床。外気温2℃

風邪をひいてしまったようで、微熱があり鼻水が出る。寝ていなければならないほどの重症ではないので、起きてワッチを始める。

10117KHzでZS6BQIが聞こえているが、信号は強い。クラスターを見ると、0700JST頃には10MHzには3B8MMが出ていたようなので、もうちょっと早く起きていたら、聞こえていたかもしtれない。ZS6BQIの信号は強いのだが、聞こえているEuの信号は弱い局が多い。1011403KHzでCQを出していたUN9LUはQSO出来そうな強さで聞こえていたので、呼んでQSO。このUN9LUを呼んでいる時に、そのちょっと下で他の局を呼んでいるあろうJAの局が聞こえた。クラスターに10114KHzのTK/F5JSDのレポートがあがったので、この局を呼んでいたのだろうが、残念ながら弱くて出来そうな強さではない。QSBのピークでははっきりと分かるが、大半はノイズに埋もれた状態。上がってくるのを期待したが、ダメだった。

今朝聞こえた局
05:33 10116.8 ZS6BQI
05:41 10114.3 UN9LU
05:48 10113.9 TK/F5JSD
05:50 10115.8 HF80PZK
05:54 7005.6 EW7LO
05:56 7011.1 JT1DA
05:58 10104.7 TA3AX
06:09 10124.3 OK1MBZ
06:21 10118.6 UK8DAN

今朝の成果
UN9LU (30C)
OK1MBZ (30C)
UL8DAN (30C)

  1. 2010/04/19(月) 06:25:24|
  2. DX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今朝のDX 4/20 (OP4K, 3B8MM) | ホーム | 4/18のDXの続き (P29VJY, VQ9LA)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jh8sls.blog98.fc2.com/tb.php/966-b7faa4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JH8SLS

Author:JH8SLS
第一級アマチュア無線技士

札幌市手稲区(010109)
jh8sls@jarl.com (@は半角で)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する